「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬のNYと言えばスケート・リンクですよね。
ロックフェラーセンターのそれが有名ですが、ブライアント・パークのスケートリンクは個人的にすっごくお勧め!!
公園内にはクリスマス・マーケットも立ち並びとっても素敵な雰囲気です。

e0203477_6383838.jpg


レンタルの靴代,ロッカー代がかかるのみで、靴を持参すればタダで滑れるんですよ~。
靴レンタル$15
ロッカーの鍵代 $9
手荷物チェック small $8 Large $10
e0203477_6452032.jpg

e0203477_6545244.jpg


初めてのスケートにドキドキ

e0203477_6494733.jpg
e0203477_6501457.jpg


公園内は緑で統一されていて可愛い
クリスマスマーケットには美味しそうなものも沢山。
時間があってお天気が良かったらここでランチもしたかったな。
e0203477_650568.jpg
e0203477_6512827.jpg
e0203477_6514263.jpg
e0203477_6515169.jpg
e0203477_652192.jpg


スケートリンクを見おろすカフェもあります。
ここも入ってみたかったな。
e0203477_6521173.jpg
e0203477_6522561.jpg
e0203477_6523619.jpg

e0203477_6551317.jpg

e0203477_6552435.jpg

e0203477_6574333.jpg



娘、初めてのスケートの割には上手に滑ってました。
もっともっといたーい、と言っていたけど次の予定があるので泣く泣く退散。


ところでここのスケートリンクで同じ学校の子がいたと娘が言っていたけど、本当かな?
でも、後ほどワシントンDCでずばり同じクラスの子とホテルでばったり遭遇するので、ありえる話かも。
皆行く所は一緒ですな。(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2014-02-02 06:59 | 2013 NY D.C.
意気揚々とNY旅行記綴ってますが、まだクルーズの旅行記を仕上げていない事がちと気になっておりました。
そのまま放置しようかとも思いましたが、あと一息なのでキリよく仕上げちゃいます!!

日本への一時帰国の準備もまだなーんもしてないよ。。。。。。


いよいよ最終日の朝を迎えました。
e0203477_5154097.jpg


下船は8:30amから。
寂しい。。。。。。

下船の順番はお部屋のデッキごとに時間が決められていますが、私たちはその日のお昼のフライトだったので、早い下船にしてもらいました。
前日にフロントに伝えれば、対応してくれます。

マイアミが見えてきました
e0203477_518946.jpg

e0203477_518302.jpg


恨めしいほどのいいお天気。
これがコズメルだったら。。。。。とまだ未練タラタラ。
e0203477_5191841.jpg


下船のプロセスは事前にちゃんとお部屋でビデオを見て確認しておきましょう。
大きな荷物は前日の夜にお部屋の前に預け荷物として出しておきます。


順番が来るまでロビーで待ちます。
名残惜しいわ。


いよいよ順番が回ってきて下船できたのはいいですが、預けた荷物が全然出てこない!!
待てどくらせど。。。。。
どんどん私たちより後の下船の人達の荷物が出て来ているのに。

係の人に言ってみても、もうちょっとで出てくる、とかあちらで聞いて、とかなかなか埒があかず。
おーい、これじゃ早めの下船にしてもらった意味全く無しだよ!!

もうお昼のフライトだから!!と切羽詰った様子をアピールしたらようやく中と連絡をとってくれて荷物が運ばれてきました。 ホッ。
e0203477_5262675.jpg

やっぱ荷物は預けない方がスムーズですね。


焦ったものの空港へは意外と早く着き暇な時間を持て余す(笑)

しかも乗り継ぎのニューアーク空港でコロンバス行きのフライトがまた変わっててかーなーり待たされた!
もうこれだからユナイテッドは嫌だ!
でも、空港の窓から自由の女神がチラッとみえて冬はあそこへ行くんだよーとちょっとテンション上がる。
しかし結局冬のNY旅行でも自由の女神は見られませんでしたが。



そんなこんなでカリブ海クルーズ旅行記はおしまい。

引き続きNY旅行記にお付き合い下さい。

そして日本一時帰国滞在記がそれに続くはず。。。。。
ちゃんとアップ出来るんだろうか(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2014-02-01 05:31 | caribbean cruise