<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0203477_3214446.jpg


ランチの為に向かった先は、こちら。
e0203477_3225343.jpg


念願のSHAKE SHACKです~!!
e0203477_3233110.jpg


NYの調べ物をしている際に色んなサイトで出てきていたハンバーガーのお店。
これは絶対食べなければと思っていたのですが
NYでは食べられる機会がなく・・・・・・が、なんとD.C.にもお店がある事を発見しまして!!

歩くの覚悟で行ってまいりました。
が、スミソニアンの博物館エリアから思ったよりすぐに到着。

さすが人気店。
お店はめちゃめちゃ混んでおりました。

が、無事に席を確保して注文のラインに並びます。
e0203477_328287.jpg


全てオーガニックの素材で作られている高級ファストフードでございます。

カジュアル・シックな店内。
e0203477_330222.jpg


ブザーも可愛い
e0203477_3304641.jpg


こちらが注文したお品
私はマッシュルームバーガーにしました。
お肉ではなくマッシュルームのコロッケのような物が挟んであります。
シェークも美味しいとの噂でしたのでコーヒーとストロベリーをひとつずつ。
e0203477_3322773.jpg


うほ~!!
美味しいそう~。
e0203477_3331461.jpg



ハンバーガー、とっても美味しゅうございました^0^!!
ポテトも。

でも、シェークは頼まなくても良かったかな。
お腹いっぱいで全部飲めませんでした。


さすが、皆さん絶賛されてるだけありますです。
大抵ワタシチョイスのお店は主人には不評なのですが、ここは主人も絶賛。
(ていうか、主人はアメリカンなジャンクフードが大好きなだけですが)
西のIN-N-OUT, 東のSHAKU SHACKといったところですな。
ここは次回NYに行ったらまた行きたいです!!


ファストフードでこれだけの品で$40はちょっと高いけど。
いい素材を使っているみたいなので、良しです。
e0203477_342186.jpg





大満足のランチでした♪
[PR]
by happytravelpuri | 2014-05-20 03:42 | 2013 NY D.C.
D.C. 一日目はいいお天気!!
Springhills にも無料の朝食が付いています。
e0203477_3323528.jpg

朝ごはんを食べていたらビックリする出来事が!!

娘がいきなり「あ、エドワードだ!!」と叫んだのです。
は?エドワードって誰?と思ったら何と同じクラスの子でした@@

オハイオから車で気軽にバケーションへ行ける観光地といったら限られてますが、
それでもD.C.からちょっと離れた街の同じホテルに同じ日に泊まっていたという事には驚きでした。
ま、皆考える事は同じって事ね(笑)

最寄りの駅までは歩けないでもないですが、無料シャトルがあるので利用しました。
そこからスミソニアンの駅まで行きます。

噂に聞いていたけど、D.C.の駅構内は照明がぐんと抑えてあり、暗い。
ちょっと近未来的な感じ。
e0203477_333897.jpg


まずはスペースミュジアムを目指します。
e0203477_338283.jpg


主人は楽しんでいたようですが、私と娘はふーん、って感じ(笑)
でもこれだけのものを作っちゃうアメリカって凄いです。

お次は自然史博物館へ。
ポカポカで気持ちいい~。
e0203477_3414211.jpg


e0203477_3415537.jpg


セグウェイ乗ってる皆さんの姿も何だかのどか(笑)
e0203477_3423420.jpg


e0203477_344395.jpg


スケートリンクもありました。
e0203477_3443310.jpg


Nathional Museum of Natural History
e0203477_352157.jpg


e0203477_3522186.jpg


ここは娘もそれなりに楽しんだけど、何せ歩くの大嫌いなひよっこ娘。
最後の方にはもう帰ろ~。お腹すいた~。のブーイング。
博物館や美術館はかなり歩きますからね。
それにしても、もうちょっとこういう所に興味を持って見て欲しいと思うのは親の身勝手でしょうか。。。。

さて、それではランチにしましょう。
ワシントンDCでのランチはもう決めてあります!!

でもまたちょっと歩くのね。
娘を騙し騙し歩かせます。

それにしても、D.C.は街並みがきちっと整備されてて歩きやすいですね。
e0203477_359419.jpg

e0203477_3592241.jpg


PAULもあるわ
e0203477_3595955.jpg



さてさて、おまちかねのランチは?!
[PR]
by happytravelpuri | 2014-05-17 04:03 | 2013 NY D.C.
マンハッタンをサクサク楽しんだ後はNJへ戻ります。
因みにホテルでもらったNYトランジットバスの時刻表と乗り方の説明。
なかなか親切。
e0203477_316838.jpg


さて、これからアメリカ地方在住者のNY旅行のルートにかかせないスポット、ミツワへ参ります~。
日系スーパーでございます。
我が街コロンバスにも日系スーパーはありますが、規模が違いますしなんたって魅力的すぎる日本のフードコートがここにはあります。
ここに足を踏み入れた瞬間心が躍りました!!

うぅー、山頭火のラーメンと決めてたけど、とんかつ、カレーライス、おうどん、天麩羅・・・・・・・・全部食べたいっ!!!決められないっ!!!
ここで1年分食いだめ出来たら。。。。。

しかしここは始めから決めていた山頭火に並びます。

やったー、夢にまで見たラーメン。。。。。
マグロ丼とのセットが売り切れでネギ丼に(涙)
e0203477_3225265.jpg


ああ、ここ界隈在住の人が本気で羨ましいです。


しかし、一心不乱に食べ続けてたら何だか気持ち悪くなってきてまさかの完食できず。
そして、この後スーパーでたんまりお買い物予定があまりにもお腹痛くなってきて座り込む始末。
どうしても動けないので娘に好きなお菓子と現地校のお友達へのお土産を選ばせただけでさっさと退散。。。

不完全燃焼ーーー。

ワシントンD.C.でもラーメン食べる予定でしたが主人もワタシももういいやって感じでした。
味覚変わっちゃったんだろうか?それとも歳?


翌日はホテルをチェックアウトしてNJのモールでショッピング。
NJでは靴と洋服にタックスがかからないと聞いて!

まずはThe Shops at River Side.
こじんまりした高級モール。

お目当てはトリーバーチ。
e0203477_3313012.jpg


でもねー、この前にオンラインショッピングで25%オフというを目にしたので取り合えず実物物色してオンラインでオーダーしようと思い、ここでも買わず。
この日の夜ホテルでオーダーしましたが、結局25%オフは既にセールになっている商品のみでした。。。。

その後はGarden State Plazaという巨大モールへ。
ここで娘のNorth Faceのジャケットと私のブーツをMacy's でお買い上げ。
ブーツ20%オフになっていましたが、macy's カードを作ってさらに15%オフに。
ノースフェイスのジャケットはその前に買っちゃってたんですが、お願いしてみたらこれも15%引いてくれました。
言ってみるもんだ。

フードコートでランチ。
e0203477_3372138.jpg

e0203477_3373325.jpg



そしてワシントンD.C.へ向かいます。
渋滞を避けて有料道路を選んだつもりが、こちらもかなりの渋滞。


やっとホテルにチェック・イン。
ワシントンD.C.郊外のアレグザンドリアという街のSpringhills.


リビングエリアと寝室部分に分かれていて広々~。
e0203477_3425126.jpg

e0203477_343444.jpg


バスとトイレも別々
e0203477_3432261.jpg


今回の旅3つのホテルの中で一番お安かったけど、一番快適でした。
パーキングも無料。


翌朝、このホテルでびっくりする出来事が!!
[PR]
by happytravelpuri | 2014-05-07 03:46 | 2013 NY D.C.
ランチの後はSHOHOへ向かいます。
その前にイーストビレッジのランチへ向かう前に寄ったグランド・セントラル駅の写真。
前回の記事で載せ忘れた(笑)
e0203477_0583561.jpg


ソーホーもお洒落な街ね~。
e0203477_111016.jpg


お目当てのトリー・バーチへ
e0203477_121459.jpg


既にセールになっている商品がさらに25%オフになっていました。
黒のキルティングのバッグがいいと思いましたが、NJのお店にも行く予定だったのでここでは何も買わず。

結局後ほどこちらを買いました。

またブラブラ歩きます。

Robert Sabudaのお店。
それは細かな切り絵で有名です。
私もひとつポップアップ絵本を持っていますが、とっても繊細で素敵です。
e0203477_153623.jpg


道路のど真ん中に、何だ?
e0203477_184399.jpg

e0203477_185668.jpg


このアーティストの作品のようです
e0203477_192242.jpg

e0203477_194775.jpg


最後にDEABN & DELUCAの本店へ。
e0203477_1102288.jpg


見るだけで何も買わず(笑)
高いし、荷物になるから。。。。。


今日はサクサク行動できたわ~。
SHOHOはお洒落なカフェやレストランも沢山あるらしいから、次回はもっとゆっくりと散策したいです。


ポート・オーソリティーのバスターミナルへ移動し、NJのホテルへ戻ります。

NJトランジットバスの乗り場を探すのにちょっと苦労しました。
そして、バスがなかなか来なかった。
大幅に遅れて来ました~。



この後は一旦ホテルへ戻り、車でミツワへ行き山頭火リベンジ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2014-05-06 01:20 | 2013 NY D.C.
e0203477_4401892.jpg


Book Offを後にして、イーストビレッジのイタリアンへ向かいます。
Via Dell Pace
(ウェブサイト 音が出ます)

何故ここかというと、ユナイテッドの中途半端に余ったマイレージを使うべく、マイルをここのギフトサーティケートに交換していたから。

ヨーロッパっぽいオサレな外観。
e0203477_4432247.jpg


まだお昼にはちょっと早かったのか?
私たちが行った時は誰もお客さんがいませんでした。

窓際のお席へ。
e0203477_58187.jpg

e0203477_4443536.jpg


店内カジュアルでお洒落な感じ。
ワクワク。。。。。
e0203477_4452597.jpg

メニュー
e0203477_4463854.jpg


e0203477_4465477.jpg


ロブスターのラビオリ、ラザーニャ、カルボナーラをひとつずつ。
e0203477_4473228.jpg

e0203477_4474694.jpg

e0203477_4475911.jpg


お味の方は・・・・・・・

うーん、感動はなかったかな(笑)
ラビオリは温かくなかったし、カルボナーラは普通に美味しかったけどラザーニャはちょっと独特のスパイスというか、香草かなんかの風味がしてイマイチ日本人の舌にあうかどうかは不明な感じ。

店内の雰囲気は良くてスタッフのお兄ちゃんも良い感じだったけど、ちょっと寒かったしクレジットカードも使えません。
前回のA.O.C.はまた行きたいと思えるけど、ここはもう行かないかな。

先ほどブックオフで買った本を読みふける娘。
e0203477_4585598.jpg


しかし、ここら界隈はいわゆるタイムズスクエアとかロックフェラーセンター辺りとはまた違って、とってもお洒落な雰囲気ですな。
日本食のレストランもちらほら見かけました。
e0203477_521152.jpg

餃子ドッグ、ラーメンドッグだって。
e0203477_525861.jpg

電柱?もお洒落。
e0203477_532557.jpg


帰りは駅の近くのスタバでお茶しながら人間ウォッチング。
楽し~。
e0203477_541496.jpg



さてさて、この後はソーホーへ移動してお買い物リベンジ!!
[PR]
by happytravelpuri | 2014-05-01 05:08 | 2013 NY D.C.