「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アレキサンドリアのホテルに戻り、ひと休みしたらディナーへ向かいます。

D.C.だと食べる所は沢山あるのだろうけど、ここアレキサンドリアの情報が無さすぎで。
オールドタウンの方へ行けば色々あるのかもしれませんが、もう疲れ果ててあれこれ考えるのも面倒だったのでリーフレットに載っていたホテルから近いフレンチビストロへ行く事にしました。
最寄り駅の近くにあるので、駅まで車で行き駅の駐車場に車を駐車しました。(週末はparkingがフリー)

Yves' Bistro

ウェイトレスのお姉さんの英語がフランス訛りでした。

ステーキサラダ
美味しかったです
e0203477_539727.jpg


フレンチオニオンスープ
これはちょっとハーブというかスパイスの味がして、日本で期待するオニオンスープとはちょっと違う感じ。
娘も主人もあまり口に合わず
e0203477_541745.jpg


ビーフのタルタル
主人のオーダーですが、美味しかったようです
e0203477_5415290.jpg




これで楽しかったNY D.C. 旅行も終わり。
翌日アレキサンドリアのオールドタウンをブラブラしてランチしてからオハイオへ戻る予定でしたが、
その日は結構な土砂降り。。。。。。


泣く泣くホテルから家路に直行しました。

でも、旅行中この日以外雨は一度もなかったな。
お天気にも恵まれ今回もとっても楽しい旅行でした。

そして、この旅行で誓った事。
それはアメリカ滞在中は毎年NYに行く!!という事(笑)

車でNYに行けるなんて、ここに住んでいる期間限定ですからね。
1回では到底周りきれなかったエキサイティングな街。
毎年出かけて帰国するころにはNY通になっちゃってるかも?!


という事で今年のクリスマス旅行もまたまたNYの予定デース。
本当は暖かい時期に行きたかったんだけどね。
で、次回はクリスマス当日対策もちゃんと練って今回のような悲劇を避けるべく、丹念に計画をしないと。


これで2013 NY ワシントンD.C. 旅行記は終わり。



今月末にはカンクンへ飛び立ちます!!


それまでは普段の様子と綴ったこちらのブログを宜しくお願いします。^^。
[PR]
by happytravelpuri | 2014-06-11 05:55 | 2013 NY D.C.
シェイク・シャックで大満足のランチの後は再びスミソニアンミュージアムに戻ります。

お天気ポカポカで気持ちいいな~。
e0203477_4151334.jpg

e0203477_4153088.jpg


次に向かった博物館はこちら。
e0203477_416114.jpg


National Museum of American History
アメリカ歴史博物館

結構じっくり見てまわったんですが、疲れすぎてというか、博物館巡りも少々飽きてきた感があり、写真これだけ。
e0203477_419585.jpg

e0203477_4193098.jpg


この絵本作家の展示が可愛かった。
e0203477_4203971.jpg

e0203477_4205429.jpg


アメリカ歴史博物館を後にした時はもう日も暮れかけ。
ある程度じっくり見てまわったら1日3つが限界かな。

ワタクシ、美術館、博物館系は展示品そのものより建物とか空間をエンジョイするタイプでありまして。
博物館のはしごに1日費やし何とも文化人になった気分の我が家でしたが
実はこういった大型の空間より展示品重視の博物館系は1日ひとつで十分だなと思いました(笑)


この後はホテルのあるアレキサンドリアに戻り夕食です~。
[PR]
by happytravelpuri | 2014-06-05 04:28 | 2013 NY D.C.