<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビーチからホテルへ帰って一休みしたら、何だか凄く甘いものが食べたい気分でお茶しに行く事に。
アメリカへ来てから日本のように「お洒落なカフェでお茶しに~」って事が全くありません。
何故なら日本みたいな感覚でお茶できるような所が周りにないから。
もっぱらスタバとかパネラになってしまいます。
例えあったとしても、不味くてとても行く気にならないと思うし(笑)。

なのでこの「お茶しに~」という感覚がとっても新鮮で楽しい(笑)
といってもプラヤにもそういったようなカフェはありそうであまりなさそうな様子。

なのでホテルの近くの ah cacao というチョコレートのお店へ行くことにしました。
e0203477_4281786.jpg


こちら下調べしていた時もあちこちで見かけたお店。
日本人の方のブログでも 「甘すぎず美味しい」 との事だったので。

e0203477_4301728.jpg


チョコブラウニーとチョコムース、ココナッツアイス。
私はチョコ系のスイーツはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。

wifiフリーだし、まったり出来て良いカフェでした。


そして、ディナーはまたしてもDona Maryへ行く事に。



そしたら、この日はお休みでした。。。。。。  チーン


という事で30av.をブラブラ歩いて目に付いたお店へ行く事に。
e0203477_437272.jpg


店内とってもカラフル~
e0203477_43892.jpg


で、ここの店員のおっちゃんがめっちゃサービス精神旺盛でしょちゅうやって来てはバルーンアートしてくれたり、トリック仕掛けて驚かせてくれたり。
おもちゃの蛇を出してきて(一瞬本物に見える)驚かせたり、コーヒーカップを落とすフリをしてひやっとさせたり(笑)
e0203477_441975.jpg

e0203477_4414082.jpg

e0203477_4414941.jpg


めっちゃ面白くて楽しませてもらいました。

肝心のお料理。
e0203477_443425.jpg


何を頼んだか覚えていない(笑)
メキシカンなのでね。名前が分からないのです。

美味しかったのですが、いかんせんお腹がいっぱいの上にポーションも多く、殆ど残す羽目になってしまいました。。。。。。。
ごめんなさい。

そして、レストランの名前も分からず(笑)
何とも役にたたない情報ですいまいせん。
30avにあります。
[PR]
by happytravelpuri | 2014-08-23 04:45 | 2014 cancun


e0203477_21204675.jpg


プラヤ4日目。 さて、今日は何しよう?

遠出せずに近くのビーチでまったりする事に決定。

プラヤのビーチクラブのひとつ、Mamitas Beach Clubへ。
e0203477_21220306.jpg
今日も快晴。
日差しが強すぎて炎天下では3分もいられない。

デイベットを借りましたが、それでもシェードから日差しが突き抜けてくる感じ(笑)
ベッドレンタル 200ペソ それに飲食のミニマムオーダーが500ペソ
チップ入れて全部で1200ペソくらいだったかな。(約1万円)

暑くてフローズンドリンクがみるみる溶けていく・・・・
e0203477_21295784.jpg
2日前に来た時は日も陰っていたからか海の色もそんなに綺麗とは思いませんでしたが、どうしてどうして、プラヤの海もとっても綺麗な青でした。
e0203477_21322562.jpg
近所の図書館で借りてきた日本語の本。
結構面白くて、この日で全部読んじゃった。
やっぱ日本語の本はいいね(笑)
e0203477_21342940.jpg


オーダーすればランチも持ってきてくれますが、シェードの隙間から日差しが入ってきてかなり暑くなってきたので、屋根のあるレストランへ移動する事に。

何品か頼んで家族でシェアしましたが、お値段の割にお味の方は・・・・

e0203477_21410411.jpg
e0203477_21411542.jpg
               


今回の旅で一番お値段高く(自分で払った中で。後半はオールインクルーシブだったので)、満足度の低いお食事でした。
ここは断然場所代ですね。

でも、ここから見える景色は最高です。

e0203477_21483751.jpg

正直プラヤ・デル・カルメンのビーチは期待していませんでしたが、予想外に綺麗なビーチでとっても素敵な時間を過ごせました。

お食事は前日のplaya para isoの方が断然美味しかったけどね。







[PR]
by happytravelpuri | 2014-08-02 22:01 | 2014 cancun