<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はっきり申しまして、行列の出来る店信仰者でもなんでもございません。
むしろ、そういうお店は避ける方。
しかし、滞在中1回くらいは日本人の女の子達がキャーキャー騒ぐお店のうちのひとつくらいは行ってみてもいいかなーという興味本位で出かけてみました^^。

Clinton st. Baking Company

日本人女子が騒ぐNYの朝食といえば、Sarabeth'sかこちらよね。
東京でもすごい行列だとか。

どっちでも良かったけどクリントン・・・の方がホテルから近かったのでそちらにしてみました。
並ぶって聞いていたので早めに出たつもりだったけど、着いたのは8時半くらいだったかな。
やっぱり並んでたー。
しかも、お店狭いから寒い中外で待たなきゃいけないの。。。。

一瞬どうしようかと思ったけど、他に行くところもないしせっかくはるばるやって来たのだからと名前を書いて待つことに。
40分くらいって言われたけど結局1時間ちょっと待ったな。

娘も駅からここまで歩いてくるだけで機嫌悪かったのですが、それがMAXに。
何を言っても口聞いてくれない(笑)
まあ確かに私も帰りたいって思ったよ。

ブルブル震えながら必死に耐えて待ってやっと店内へ案内された時には涙が出そうだった~。
しかし、みんななんでそこまするんだろ? ←オマエモダロ!!

何はともあれ、オーダー、オーダー♪
絶対食べきれないと分かっていたけど、娘の機嫌をとるために食べたいもの何でも頼めよ状態(笑)
私はパンケーキって決めていたのでウォルナッツのそれを。

主人はソーセージとか卵料理とかのプレート(何か忘れた)、娘はオムレツとサイドにベーコン。

オムレツにもベーコンが入ってるので勘違いされてサイドベーコンは忘れられていて、食べ終わった頃に持ってきた。当然もうお腹いっぱいだったから持ってこなくていいわ~って感じだったんですけど(笑)

アメリカへ来てからはどんなパンケーキ食べても感動しないって自信あったけど、やっぱり感動はなかったな(笑)
確かに美味しいには美味しいと思いますが、私的には寒空の中1時間も待って食べるものではないです。
てか、どんなものでもそこまでしては食べたくない(笑)

体の芯まで冷え切っていたのに店内もうすら寒く、隣のテーブルとの間隔もギュウギュウで荷物を置くスペースにも困るくらいだったので落ち着いてゆっくり朝食をいただける雰囲気でもありません。

ま、話のネタにはいいけど、(といってもオハイオで「クリントン~のパンケーキ食べた~♪」と話した所で通じる人もいませんが 笑) お値段的にも私はいっかい行ったらもういいでしょう。

あ、でもこれは飽くまで並ぶの大嫌いな、有名店の評価はかなり辛口になるワタクシの意見です。

さてさて、次はブルックリンブリッジを渡ります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-29 05:54 | 2014 N.Y.

午後ホテルでまーったり過ごしていたら日が暮れてきてもう夕飯の時間です。

ランチをたらふく食べたので全然お腹すいてなかったけど、食べなきゃ夜中にお腹すきそうだから取り敢えず何かお腹に入れとかないと。
またチャイナタウンに行く?でも歩きたくないな。(てか、娘が許さないであろう)
リトルイタリーまでなら歩けない事もないけど、ガッツリイタリアンって気分でもないし。
かといって近所のカフェなんかはクリスマスで閉まってるしね~。

ネットで調べまくりながら、あーだこーだと家族会議(笑)
旅先でのネット環境はもはや必需品ですね。

で、結局ホテルからすぐのスペインタパスバーに行く事に。
ランチからの帰り道で通りかかり、ちょっと気になっていたのです。
本日営業している事も確認済みだし。

Boqueria

とっても混んでいたけど何とかテーブルに通して貰えました。
めっちゃ狭かったけど。

店内はお洒落で賑わっています。
お客さんもお洒落な方が多かったような。

基本的に御飯をガッツリというよりはお酒を楽しむ所なのでお食事のメニューは少なめですが、お腹すいてないので色んなものをちょこっとずつ食べるのには丁度いい。

生ハムがメニューになくて、聞いてみたらこれを持ってきてくれた。

パンとか余計なものはいらないから生ハムだけガッツリ食べたかったんだけどね。笑

カラマリと蛸が食べたかったのですが、カラマリは無いとの事なので蛸のみ。

でもタコもほんのちょっとだけでガッツリ食べられる量ではありませんでした。。。。

あと何品か色々頼みましたが、写真がないので何頼んだか覚えてない。
ほうれん草(だったかな?)のサラダは写ってますね。

最近レストランで写真撮るのが恥ずかしくて恥ずかしくて。。。。。
旅行の時だけは「観光客だから許してね~」な雰囲気全開にして撮りますが、それでもなるべく目立たないようにササッと撮るのが精一杯。

訪れる先々のレストランでコース料理なんかも1品1品綺麗に写真撮られてるブロガーさん達が沢山いらっしゃいますが、私は無理だー!!
とっても優雅に見えるブロガーさん達も恥ずかしい思いしながら頑張ってるのね、と妙に感心してしまうのです。

で、お店の感想はといいますと、お値段とお品のバランスは確かに悪いと思います。
(基本的に安くて美味い所でしか食べない我が家ですので)
でもアメリカのレストランは大抵どこでもお値段とお料理のクオリティのバランスは悪いですからね。
しかもここはNYだし。

でも雰囲気は良く、いい意味で賑わっていてカジュアルにお洒落にお酒とお料理が楽しめます。
子供連れでもうちの娘(12歳)くらいなら全然大丈夫な感じでした。
何人か子供連れのご家族いらっしゃいました。

お料理に対する満足度は低いが、雰囲気を楽しむのにはいいかと思います。

ホテルに帰ったら贅沢なビューバスで癒され、届けてくれたお菓子とお部屋のネスプレッソ(夜なのでdecafeでね)で明日の下調べしながら夜お茶。

ホテルでゆっくりしている時間が一番幸せだわ~。
by happytravelpuri | 2015-01-22 05:50 | 2014 N.Y.

1年前のNYでのクリスマス当日にはお店がことごとく閉まっており、散々な思いをしました。
ので、今年はちゃーんと下調べしてチャイナタウンでランチの計画。

ホテルからお散歩がてら、歩いていくことに。
(娘はチャイニーズが嫌なのと歩きたくないので、すっごく機嫌悪かった)

滞在中ずっと比較的暖かく、お散歩も楽しい。
右の方へ行けば、トライベッカだって。今回は行けなくて残念でした。

おお~、中華街って感じになってきましたよ。
シーフードもお安くて豊富、ここら辺界隈の人が超羨ましい。
それにしても凄い人です。
クリスマス当日、やはりみんな考える事は同じね。

出かける前にネットで調べたお目当てのお店は Jing Fong Restaurant.
飲茶が安くて美味しいんだって。

がっ!!

なんと団体貸切パーティーで本日入れませんでした。。。。。。  ガックシ・・・

意気消沈でi phoneで検索して選んだ次のお店は

Golden Unicorn

こちらは営業してましたが、入ってみるとすんごい人、人、人!!

1階のロビーで名前をいい、呼ばれたら2階、3階のレストランへ行きます。
約40分待ちと言われたけど、どのお店も激混みのようだし取り敢えず名前をいい待つことに。

しかし30分くらいだったかな?で順番がきました。

うちの近くにも1軒飲茶が食べられるお店があるけど、まあイマイチな感じでして。
美味しい飲茶が食べたい~と期待は高まります。

どれも美味しゅうございました。
特に一番上のポークの春巻きが美味しく、もうひと皿欲しかったけどなかなか回ってこなかったので、お店の人に何回か催促してやっと持ってきて貰いました。

前日はミツワでカキフライ、この日は美味しい飲茶、シアワセすぎます(涙)
NY超楽しいゾーーーッ!!!

チャイナタウンにリトルイタリーが隣接しています。
こちらも賑わっていたので、多分お店も営業している所が多いんじゃないかな?

覗いてみたかったけど、娘が嫌がったのと旦那が急にお腹が痛くなっちゃったのとで諦めました。。。。。

はぁ~、子供と主人抜きで来たいです。 NY・・・・・

しかし、ホテルでゆっくり過ごすのが目的だったので「早くホテルに帰りたい~」とウキウキしながらの帰り道でもありました。

ホテルの近くにLadureeが。
ここで朝食もいいかもね。

午後はホテルでまったりのひとときを過ごします。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-17 03:54 | 2014 N.Y.

さーてさてさて、マンハッタンでのお宿、trump soho様、お部屋のご紹介。
プレミアルーム33階からの眺め。
前記事で載せていたエンパイアステートビルなどの高層ビル群の写真は、実は窓から左の方を覗き込んだ眺め。
真正面は高い建物はなく、ザ・マンハッタンの景色ではありません。
そして、建物の向こうに見えにくいですが、リバービュー。
橋も見えたのであれがブルックリン・ブリッジかも?! (と最終日に気づいた)

この真正面のビューが期待していたものと違ったのがとっても残念でした。
張り切って3脚も持ってきて摩天楼の夜景をバックに家族写真を撮ろうと思ってたんだけど、この景色じゃあまり映える写真は撮れませんね・・・・。

エンパイアステートビルを撮るには右側のバスルームの方から撮らないといけません。

このビューがド真正面だったらどんなに良かったことか

私達はたまたま期間限定セールでプレミアムがお安く取れたのでそうしましたが、
正直このビューならわざわざ高いお金を払ってプレミアムにする必要もないかな、と思いました。
デラックスとプレミアムの違いは階数だけですので。

入ったらすぐにウェットバー。

ネスプレッソあります。(嬉)
keuregじゃない所がgood!!

キングベッド。

ホテルのバスルームってすごく重要。
いいホテルのそれは、ずーっと長居したくなる空間。
こちらのバスルームはとっても素敵でした♪

レインシャワーとハンドシャワー付き
でも使い方を気をつけないと水が外に漏れて床がビショビショに。。。。。
バスローブがふっかふかでした♪

ビューバスも素敵です。

バス・アメニティ
マウスウォッシュがあったので主人が喜んでました。

スリッパも

チェック・イン当日はクリスマスだったからか、スタッフがカードと一緒に”Merry Christmas!"とこんなgoodiesを運んで来てくれました。

しかし、「どうせアメリカのチョコレートだから・・・」と期待せずに一口食べてみると、何とこれがアメリカチョコの味じゃなかった!(つまり、美味しい)
やはり、NY. オハイオとは違いますな(笑)

ターンダウンの時においてあったチョコ(こちらにアップしてます)も美味しかったのです。
あ、美味しいといっても日本で食べたら別になんてことないチョコだろうけど。 笑

こういうちょっとした所で田舎と都会の違いを感じるのである。

ついでにロビー。
広くてゴージャスって感じではなく、こじんまりしてスタイリッシュな感じ。

地下鉄のspring st.に歩いてすぐ。
sohoのショッピング街も徒歩圏内です。

クリスマスは殆どのお店が閉まっているのですが、チャイナタウンは開いていると聞いていてそのチャイナタウンが近かったのも良かった。

結果として家族でとても素晴らしい時間をすごせて満足でしたが、期待はずれの所もいくつかあり夏の高い時期などに1泊$600近い金額払って、しかもwifi別料金となると、ちょっと考えるかな。
まあでもマンハッタンのホテルが総じてお高いですからね。
ちょっといいホテルに泊まるとなるとこんなもんなのかな?

そう考えると、カンクンで泊まったthe beloved hotelなどカリビアン・リゾートってとってもお得と思います。
あんなゴージャスなホテルであんな美味しいご飯がオールインクルーシブなんだもの。
NYのお値段と比べるとね。

てな訳でお次の旅行先予定ははまたもやカリビア~ンでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-10 05:50 | 2014 N.Y.

寒いぞ!!アメリカ!!
新学期が始まったと思ったら、翌日雪で休校。
今日は学校へ行ったけど、明日は一段と冷え込むらしいからまた休校になるかも。。。。。
皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ。

さて、前記事で「去年の教訓をふまえて、今回のクリスマスのNY対策はバッチリ!」と書きましたが、具体的にどんなふうにバッチリなの?!って話。

はい、どんな素晴らしい対策かと申しますと

「出歩かない」

ヨッ!!完璧っ!!(笑)

去年のテリブルなクリスマスの様子はこちらを。

という事でクリスマス当日はマンハッタンの素敵ホテルに篭ることに致しました。
しかし、良いホテルは1泊だけではモトが取れないというのがワタシの持論でございます。
だって24時間滞在できないのですからね。
なので最低2泊はしたいところ。
という事で25、26日はかのTrumpさまのホテルを取りました。

Sohoにある、新しい方の Trump Soho.

しかし何でこのホテルを見つけたのか覚えていないのです。
どなたかのブログを拝見してか、hotelの予約サイトでたまたま見つけたのか。。。。。

マンハッタンの高級ホテルで眺めがいい所
でもお値段も考慮しながら(庶民ですので)

という我が家(というか、私)の条件にドンピシャだったのがこちらのホテルでした。
タイムズ・スクエアの喧騒が苦手でして、あの界隈は避けるようにして、でも利便性が良いところで。
こちら、Sohoの、周りに高層ビルがない場所にありますのでちょっと離れたところからマンハッタンのスカイラインが見渡せる、ついでにマンハッタンとブルックリンを挟む河(河の名前が分からない。←調べろよ?!)も望めるという最高のロケーション。
かつ、お値段も手が届かない程ではなく。

そうだ、今思い出しました。
このホテルに泊まりたくて行き先をまたNYにしたんでした!!
カンクン旅行から帰ってきて次の旅行先をセッセと調べていた時でした。

hotels.comでキャンセルフリーでデラックスルームを予約していたのですが、ホテルのHPから直接予約するとお値段は一緒ですが無料wifi付きでしたのでそちらで予約し直し。通常は1日14ドルかかります。
ところが、その後たまたまホテルのサイトをチェックしていたらレイバーズ・デーセールというのをやっていて1つうえのカテゴリーのプレミアムが予約したデラックスよりもお安く出ているではありませんか!!
wifiフリーではなくなりますが、$14払ったとしてもこちらの方がお得!!
あと数時間でセール終了というところで、慌てて予約し直し。
キャンセル不可の前払いと思って思い切って予約したのですが、ワタシの勘違いでして普通にキャンセル出来るプランだったというのを宿泊当日に知った。。。。。

デラックスは20-29階、プレミアムは30-36階。
私達のアサインされたお部屋は33階でした。

お部屋からの眺め

街に灯がともり始めた頃の様子

手前のクレーン車がなんとも残念だったですが。。。。。
しょうがない。

お部屋の様子はまた詳しくご紹介します♪

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-08 04:34 | 2014 N.Y.
24日の早朝オハイオの自宅を出発。
今回も車で約10時間のドライブです。
心配していたお天気も大丈夫!
今回はお天気に恵まれ、滞在中は暖かい日が続き最終日帰る日に気温がガクッと下がり。
1日雨の日がありましたが、その日は車でN.J.のアウトレットに充て、何ともパーフェクトな滞在になりました。

1日目はN.J.のFeirfield Inn Rutherfordを予約。
翌日から2泊はマンハッタンのホテルを取り、その後はまたこちらのホテルへ戻って3泊、合計6泊の旅でした。

到着したのは3時半位だったかな?

ちょっとホテルでひとやすみして、念願のミツワへ!!
お買い物してフードコートで晩御飯~♪

しかし、迷うわ。 何食べよう。。。。

迷いに迷った挙句、1日目は私は天丼!

娘のハンバーグも主人のラーメンセットもおいしゅうございました。

ミツワには滞在中何回も足を運ぶことになるのですが、1日目から結構買い物しちゃったよ。
だってコロンバスのTensukeに比べてかなり品数豊富、しかも大分安いのよーーー。

ご飯のあと、しょぼいギフトショップで娘のえ?これっぽっちでこの値段?!っていうようなしょうもない雑貨などを買わされ、しかしそれぞれお腹一杯美味しいもの食べ、日本の食材やお菓子などお安い値段で(テンスケに比べて)たんまりゲット出来、みんなホクホクでホテルへ戻ったのでした。

しかし、こんなただの日本のスーパーとフードコートでこんなに満喫出来ちゃううちらって、幸せのハードル低いわね(笑)

ハドソン河沿いに建ちならぶ高級コンドを眺め「いいよね~。N.Y.駐在って!」を連発しながらホテルへの帰路についたのでした。

ホテルに帰ったらデザートにフードコートで買った大判焼きを食べながら明日からのマンハッタンの情報収集。
何にも調べてなかったから。

マンハッタンへ行かずとも1日目からかなり満喫のN.Y.旅行の始まりです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-04 08:59 | 2014 N.Y.

クリスマスのN.Y.から無事戻ってきました!

しかし、また画像編集が上手くいかず、ブランクありの画像です

去年の踏んだり蹴ったりなクリスマス当日と違い、今回は対策もバッチリ!!
最終日以外は思いのほか順調に進み、予定していた事ほぼ出来ました!

ま、今回は(も)観光中心ではなく、ホテルステイを楽しみ美味しいものを食べる事にメインを置きましたので、観光といった観光はあまりしていませんが。

素晴らしい眺めのホテルで家族でクリスマスを過ごす事ができ、幸せに1年を締めくくる事ができ感謝です。

さて、これからは夏の計画に本腰を入れなければ(笑)

ゆっくりになると思いますが、旅行記をアップしていきたいと思いますのでまたお付き合い頂ければ幸いです。

今年はどんな素敵な旅が待っているのか。

本年も宜しくお願い致します。
by happytravelpuri | 2015-01-03 09:47 | 2014 N.Y.