「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0203477_8551794.jpg


さてさて、Trump SohoチェックアウトしてNJに戻る日です。
朝はゆっくり過ごし、お昼前にホテルをチェック・アウト。

この日はマンハッタンでミュージカル鑑賞でしたので、荷物をフロントへ預けて出かけます。

ブランチはShake Shackで。
以前ワシントンD.C.で食べて以来2回目です。

お昼前に来たんだったかしら。
行列出来てました。
e0203477_911468.jpg


わーん、どうしよう。
寒いしもう並ぶのはごめんだよう。
しかし、他にどこへ行っていいかも分からない。。。。。
どうする、どうする?と言っていたらどんどん列が進んでいったのでこの調子だったら意外とすぐ入れるかもね、とそのまま列に並ぶことに。

そしたら思いの他早く入店出来てラッキー。
しかし、店内激混みで座るところがなーい!!
私はそのままオーダーの列に並び、主人に席を確保するように指令。

オーダーし終わって主人を探していたら、なんとちゃんと席をゲットしていたわ。
デカした、オット!

ある席に的を絞ってずーっとその横で食べてる人にプレッシャーを与えながら待っていたそう(笑)

私は以前と同じマッシュルームバーガーでございます。
相変わらず美味しい。。。。。
e0203477_981338.jpg



いつも言っていますが、行列の出来るお店信仰者ではございませんが、ここは本当に美味しくて好き。
だからといって1時間とか並べって言われたら並ばないけどね。

そういえば、1部上場したそうですね。

私たちが食べている間にスーツケースを持った韓国人の女の子2人組がじーっと私たちの横に立って待ってました(笑)
お互い様だからね。
ササッと食べて席を立ちました。

お腹が満たされた後は2:30のミュージカルまで時間を潰さなきゃ。
取り敢えずトイザらスに入ってみる。
e0203477_9144161.jpg

e0203477_9145613.jpg


しかし人は多いし、ガチャガチャしてるし、店内暑いし、娘が色んなもの物色してる間立っているのがとっても辛い。
どこか座りたい。。。
歳ですね。。。。

トイザらス出て、あてもなくタイムズスクエア界隈を歩く。
e0203477_9193271.jpg

e0203477_9194633.jpg


この界隈は何回来ても賑やかすぎて苦手です。

立っているのがしんどくて、どこかのビルの生垣(?)の所に座りながら、明日お会いする予定の主人の知り合いのNY在住の方と主人がラインでやり取り。
私たちはその間ボーっと座ってました。

そうこうしているうちにそろそろミュージカル会場に向かう時間に。
今回も前回同様 NY.comでチケット取りました。

劇場で名前を言って予約してあるチケットを受け取るんだけど、どこに並んでいいのか。
色んな劇場が集まってそれぞれに長蛇の列が出来てるからどれがどの列で、どこが最終なのか分からない!
劇場に入るための列なのか、チケット受け取りの列なのかも。

取り敢えず適当に並んでましたが、確認するために主人と娘を残し私は人ごみのなかをウロウロ。
取り敢えず劇場の入口に近い列に暫く並んでみましたが、周りの人に聞いてみると皆既にチケットは持っている人だった。

何と、チケット受け取りは並ばず窓口まで行けば良かったのでした。

無事チケットゲットした所で主人が並んでいた列は違うミュージカルの列だという事が発覚@@。

そしてやっとマチルダの列にチケット持って並ぶ事が出来ました。
やれやれ。

ワクワク。。。。
e0203477_9355126.jpg


感想は。
ブリティッシュイングリッシュがイマイチ良く分からんかった(汗)
舞台装置とかは凝っていて良かったけど、何ででしょう。言葉以外の面でも前回のAnieの方が面白かったです。
実はワタクシ、途中でちょっとウトウトしちゃいました。。。。。

主人も娘もAnieの方が良かったとのこと。
どこがって言われたら答えられないのだけど。
でも、これは好みによると思います。

AnieにもMatildaにも言える事は、子供達の演技力が凄いね!ってこと。
やっぱり一般ピーポーとは違いますね~。


ブロードウェイを楽しんた後はホテルに戻り荷物を受け取ってNJへ向かいます。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-04-03 09:42 | 2014 N.Y.
e0203477_8352558.jpg


チェルシーマーケットでお買い上げしたFat Witch Brownieをホテルにお持ち帰りしマンハッタン最後の夜お茶です。
って2泊しかしてないけど。


NY旅行行かれる方々皆絶賛されてますが、もともとブラウニーがあまり得意でない私は予想通りっちゃあ予想通りですが、ブラウニーのお味ですのでやっぱりね。。。という感じです。
じゃあ何で買うのって話ですが。

しかし、自分用にはオリジナルとホワイトチョコを買ったと思ったのですが、予想に反してホワイトの方が美味しかったです。
オリジナルは一回食べればいいやって感じですがホワイトはまた買ってもいいかも。

しかしあまりにも美味しいのもが溢れかえる日本にいてわざわざ買うものでもないわね。
私的には。
いつもこんなひねくれた事ばかり言っててスイマセン。。。。。



ああ、あすでトランプソーホーもチャック・アウト。
またNJのホテルに戻ります。

悲しいなあ。


つかの間のセレブ時間でした。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-04-03 08:46 | 2014 N.Y.