「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ショッピングの後、ホテルで一休みして夕方からお出かけ。
この日の夜は主人の知り合いの日本人女性と夕食をご一緒する事に。
こちらで結婚し、今はマンハッタン郊外在住です。

仕事で接待が多いらしく、マンハッタンの美味しいお店は知り尽くしているご様子。
羨ましいわあ。

この日は私たちがNJ宿泊という事でわざわざこちらまで来てくれました。
彼女が選んでくれたスンドゥブのお店 So Kong Dong.
こちら有名で、私も事前にチェックしていたお店。

その前にミツワによって(またか!!) ちょこちょこお買い物し、 フォート・リーへ。
見た目は普通のアメリカのストリートだけど、よく見ると韓国のお店が並んでいます。
e0203477_2422100.jpg
e0203477_2421246.jpg


駐車場が狭く停められず、他の場所にとめました。
e0203477_2431284.jpg


やはり人気店。
結構混んでて暫く待ちました。

メニューはスンドゥブチゲ(具は選べる)とカルビ(?)のみ。
e0203477_245831.jpg


美味しかった。  と思うけど、おしゃべりに夢中であまり味の記憶がございません。
日本人も何人か見かけました。

ただねぇ。
店員さん、すっごいルードな人がいてね。
主人がお水を頼んで、大分してから持ってきてくれたんだけど、その時にまた何か別の物を頼んだのよ。
そしたら店員怒って「忙しいんだから、一度に言ってよ。」と。

アメリカだからか、韓国だからかは分からないけど、まあここは日本ではないって事ですね。


この後はお店を後にしてどこかでお茶しよう、という事ですが適当な場所がなくミツワの近くのパネラへ。
ハドソン川沿いのお洒落なコンドとショッピングモールのなかにあります。
e0203477_2504680.jpg


いつ来ても思う。
一度でいいからこの界隈に住んでみたい。。。。。

お子さんたちと娘も意気投合してお喋り楽しんでました。
見た目に関わらず、普通に日本語喋ってました~。可愛い~。

マンハッタンでバリバリ働く刺激的なお話聞けてとっても楽しかったです。
田舎でのらりくらり暮らしている私とは正反対の生活。
話を聞くだけでも脳の活性になったかな(笑)


しかし、NY在住って本当に楽しそうで羨ましいわ~。
ってそればっか言ってるね。

[PR]
by happytravelpuri | 2015-05-24 03:00 | 2014 N.Y.
マチルダ会場からNJトランジットバスの出るポートオーソリティーまではとっても近いのに、荷物を取りにホテルへ一旦戻らなければなりません。
惜しい!!(って表現があってるか分からないけど)

このNJトランジットバスの乗り方がややこしくてね。
前回もかなり戸惑ったけど、今回も大変でした。
乗り場探すのも勿論だけど、今回はチケットも買わなきゃいけなかったからかなり戸惑った。
(前回は行きのバスで運転手さんから往復のチケットを買っていました)
販売機でチケット買う際にゾーン別に料金が違っているのですが、自分たちの泊まっているエリアのゾーンなぞ知らないぞ!
周りの人に聞いても”さあ??”てな感じだし。

結局ゾーン3だったのですが、それが判明するまでかなり時間が掛かり、後ろのねーちゃんに”Shit!"とか言われるし。

そしてバスが来るまでに相当の時間がかかります。。。。。
時間帯によるのかな。


まあ、2回乗ればかなり要領は得たので次回はもっとスムーズに行けるねーと思ってたら本帰国になりもう行く機会はなくなっちゃったしね(涙)


そんなこんなで初日と同じホテルへ再びチェックイン。
初日はキングベッドひとつで駐車場の真ん前で落ち着かなかったけど、今回は3階でクイーンベッドふたつでかなり快適になってました。
e0203477_5333627.jpg



そして晩御飯はお約束のミツワのフードコート(笑)
この日はカキフライにしました。
ウマ美味~~~(涙)
e0203477_5372338.jpg


そしたまたミツワでしこたま買い物してホテルに戻りましたとさ。



そして次の日は雨の予報でしたので1日NJのアウトレットでショッピングに充てました。

行った先はJersey Gardens.
モールのような屋内型のアウトレットなので天気に左右されずお買い物出来る店がgood!
ニュージャージーのお店は日曜日がお休みな所が多いらしいですが、ここは日曜日もオープン。
そして、NJは服と靴にセールスタックスがかからないのです!
写真これだけ
e0203477_4522949.jpg


アバクロで娘の服をいっぱい買ったけど、お会計済ませて「えっ?たったこれだけ?!」ってビックリするくらい安くてテンションup (笑)

他にトミーフィルフィガーで私の夏服とか、コンバースで靴買ったりと全く私は買う気なかったんだけど、なんかやっぱり買っちゃうよね(笑)
でも安いからいっか~。

満足してモールを後にし、ホテルへ戻ります。

この日の晩は主人の知り合いでNY在住の女性にお会いする予定なのです。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-05-11 08:15 | 2014 N.Y.