「ほっ」と。キャンペーン
2007年5月 義姉の住むロンドンと南仏へ

名古屋(エミレーツ ドバイ経由)→ ロンドン(easy jet)→ ニース(バス)→ カーニュシュルメール(バス)→ ニース(エミレーツ ドバイ経由)→ 名古屋 

飛行機で

e0203477_13214465.jpg


お義姉さんが駅まで向かえに来てくれました。大学のゲストハウスに宿泊。これが超汚くて最悪だった。。。値段の割には。ロンドン、物価高いね。お義姉に会えて楽しかった~。


滞在中は雨が多くて寒ーい日でした。

e0203477_13283812.jpg



大英博物館で娘はミイラに釘付け・・・・・・・

e0203477_1422501.jpg

[PR]
求職中だというのに後先の事考えずにパリ行きのエアーを予約、発券してしまったのが2週間程前。今回はフィンエアーで。HPからPEXを直接予約するのが一番安かったのでそうしました。
私はユナイテッドとJALのマイレージ会員になっていて、フィンはJAL系なのでマイルが貯まると思っていたら私の予約したクラスはどうやらつかないらしい・・・・。ちぇっ!!
ま、安いチケットだから仕方ないか。
娘の就業式が終わったら速攻大阪の実家に向かい、翌日朝関空から飛びます。
私と娘は名古屋から別々に行く事も考えたけど、今回は妹が子作りしたいという事で行かない事になり大阪組は母一人になってしまうので、さすがに母一人でヘルシンキまで飛んでもらうのは・・・・・。不安。

しかし9月中旬に来年3月下旬の席がもう刻々と埋まってきているのだから。最も安くよい乗り継ぎで行けるチケット検索しまくりました。安く行くには早めは早めの計画が必須です。

そして、その1週間後にアパルトマンの予約。これも調べまくった結果、去年利用した parisaddress で予約する事にしました。ここの代理店は前回使ってとても良い印象だったし、なにしろ全てクレジット払い出来る所が素晴らしい。一番最初に利用した代理店は対応は迅速で親切だったけど頭金支払とか契約書とか何かと面倒くさかったからね。ま、それはそれで燃えるのですが。

今回はモンパルナス界隈のアパートです。おいしいクレープリーがいっぱいの庶民派エリア。いつも右岸メインだったから初めての左岸滞在にワクワク。。。。 ま、 これぞパリ!! という趣には欠けるかもしれませんが。

そんなこんなでもう私の頭の中はパリ一色。るんるん気分で娘に



「春休み、またパリ行くよ~emoticon-0159-music.gif




と言うと、



めっちゃ嫌そうな顔をして





また?!パリ行くんならパルパル連れてけ!!(←地元の遊園地)




と叫んでいた。



ちなみにこちらは前滞在したオペラ座界隈のアパルトマンemoticon-0159-music.gif そちらの旅行記も順次アップしていく予定です。
e0203477_11967.jpg

[PR]
こんにちは。旅行大好きyuriです。
最低年1回の子連れ海外旅行を生きがいにしている主婦ですemoticon-0159-music.gif
最近はパリでアパルトマンを借りて滞在する事にハマっています。
子供が生まれる前の旅行も楽しかったけど、子供と一緒に行くようになってより新たな発見、出会いなどがあり今では私の旅にかかせない大切なお供ですemoticon-0102-bigsmile.gif(本人は嫌がってますが・・・・・・)
自分の記録として今までの海外旅行記も順次アップしていこうと思ってます。
[PR]
by happytravelpuri | 2010-09-29 09:45