人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートダジュール エズ

ニースの海岸で黄昏る娘。

コートダジュール エズ_e0203477_933196.jpg


海岸の見張りのおじさんにえらい気に入られて可愛がってもらえました。

コートダジュール エズ_e0203477_945132.jpg


でもこのおじさん、英語も全く話さなかったから、身振り手振りと第二外国語で取った片言スペイン語とで必要最小限の会話しか出来なかったのがもどかしかった。話したいことや聞きたいことたくさんあったのに。この時程フランス語が出来たら・・・・と思ったことはない。


バスで鷲巣村エズへ。

コートダジュール エズ_e0203477_9101963.jpg

コートダジュール エズ_e0203477_9271493.jpg


あまりにも非現実な町並みに、テーマパーク?と思ってしまう程。でも何百年も前から実際にここで人々が暮らしているのだからすごい。

コートダジュール エズ_e0203477_9124871.jpg


ニースへの帰りのバス、待てど暮らせどなかなかやってこない。

まあ、ゆっくり、のんびりとね。