人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅 マレ地区2 

マレにて。お腹すいた。お昼は何処で食べよう?
先日念願だったユダヤ系のサンドイッチ ファラフェルを食べに来たのにどこもお休み。唯一開いていたお店もハンパじゃなく長蛇の列。で、諦めた。(←並ぶの大嫌い)
なので今日こそは。とも思ったが、母がまだ体調悪そうであそこまで歩くのはちょっと厳しい。それと妹がマレのマルシェで各国料理が食べられるという情報をゲットしていたのでそちらへ行くことに。

レバノン、イタリアン、アフリカン・・・・なるほど、色々なお店が入ってます。で、私達は日本食に(笑)。
コロッケ定職食べてる人がいてとってもおいしそうだったから。やっぱ和食は落ち着きます。ここもかなり混んでたけど、美味しかったです。母はまだ気持ちが悪いと言ってほとんど手をつけず、母の分も私と妹で平らげた。お母さん、大丈夫かいな・・・・。

マルシェを出てピカソ美術館へ行く事に。そしたら何と、休館してた・・・・・。2014年(だったかな?)くらいまで休館らしい。長いな。

仕方ないので隣の公園のベンチに座ってボケーッ。赤ちゃんから小学校高学年くらいの子までキャーキャー遊んでいる。やはり娘は入りたいけど入っていけず。で、芝生でひたすら側転。最近出来るようになったらしい。それを見た娘より少し上くらいの子が真似して側転やバック転しだす。お互い言葉は交わさないが、明らかに意識してる様子(笑)。気付いたらその小さな公園に2時間いたぞよ。





構えて・・・・
パリ旅 マレ地区2 _e0203477_14583136.jpg


おらよっと
パリ旅 マレ地区2 _e0203477_14594969.jpg


どんなもんだい
パリ旅 マレ地区2 _e0203477_1502667.jpg


十分娘の気が済んだら、カルナヴァレ美術館へ。
パリ旅 マレ地区2 _e0203477_153286.jpg


ポーズ
パリ旅 マレ地区2 _e0203477_158149.jpg


ここは無料だけど、侮れません、かなり楽しめます。

その後ボージュ広場へ。ここでも即転ざんまい。でも芝生にはたばこの吸殻いっぱいで要注意。
パリ旅 マレ地区2 _e0203477_15132786.jpg


離れてみるとこんなに美しい風景も近寄ると ギョッ!!
ポイ捨ては駄目よ、フランス人。
by happytravelpuri | 2010-10-04 15:19 | 2009 paris