バリウェディング ウブド

パリとバリ行ったりきたりでややこしいですが、時間がある内にガンガンアップしていきまっす。

1日ドライバーさんを貸しきってウブドへ。お願いしたのはtripadvisorで見つけたイカットさん。1日貸切で全部込みで350,000ルピア。 安っ!!
しかも凄く親切で時間にもきっちりしてる珍しいバリ人である。次回も絶対イカットさんに頼みます。(いつ?)

朝10時にホテルへピックアップに来て貰い向かったのはライステラスで有名なテガララン。

e0203477_21212065.jpg


こういうのって写真でみるのが一番綺麗だったりするので凄い期待はしてなかったけど、実際見てもナイスビューだった。
絶景カフェ「テラス・バディ・カフェ」(だったかな?)でランチ。
お腹すいてなかったので私はたいした期待もせずベジタブルスープを注文したら、これが凄いうまかった!!(笑)バリ滞在の中で一番おいしかったかも。

残骸ですいません・・・・。

e0203477_21271780.jpg


旦那が注文したミーゴレン。

e0203477_21291595.jpg


e0203477_21301241.jpg


男の子2人が凧あげしてて、「ダンダンバタケ!!」と言っていた。

こんにちは。お店のコかな?

e0203477_221619.jpg


ランチの後はウブドヘショッピング。
まずはスカールクニンというお店でかごバックとサンダルを買う。サンダルはどうしようか迷っていたら主人がおこずかいで買ってくれた。まぁ、ありがとう。。。。。。
しかしこのサンダル、帰国してマンションの駐車場ですっ転んでしまい、飾りのビーズが飛び散ってしまった(泣)。で、ビーズ取れたまま履いてます・・・・。てか、何で転ぶよ?!
その後市場で色々値切ってお買い物。アタのティッシュボックスとかランチョンマットとかゲット。お店の人達、「オトナガイ、オトナガイ」とか言ってるし。

ナチュラル石鹸の店、Kouへ。ラベンダーとオレンジのバスソルトお買い上げ。石鹸も欲しかったけど、もういっぱい買っちゃったからな。
これまたナチュラル石鹸のブラッドワンギの工場も行きたかったけど、場所メモってくるの忘れた(汗)イカットさんに聞いてみたけど、知らんて。トホホ・・・。


e0203477_21413193.jpg


やっぱバリは買い物が楽しい~。

スミニャックへ戻り、夕食の為にクーデターで降ろしてもらう。後でまたピックアップして貰う約束をしてイカットさんと分かれる。が、バーはいっぱいでディナーのメニューを見せて貰ったら高かったのでやめた(笑)。


e0203477_21453996.jpg


こういう所でカクテルとか飲みたいねー。

写真だけ撮ってイカットさんそこら辺にいないかと探してみるが見当たらないので仕方なく歩いてレストラン探す。

で通りがかりのハンバーガーが売りというお店に入る事にする。ハンバーガーと言ってもパテがしっかりしていて美味い。結局ここもそんな安くはなかったですが。店員さんがとてもおもしろかったのでよし。

運んできた若い男の子が「バリは日本の植民地だったって知ってる?」と聞いてきた。え、知らない。そんなの習ったっけ?すると主人が「知ってる、知ってる」 えっ何で知ってんの?私だけ?!
そこからえらい話が盛り上がり、店員の男の子、私達のテーブルに座り込んで喋る喋る。あなた、仕事中じゃ・・・・。店はすいてたけどね。

で、「昔は日本にひどい目にあったらしいけど、今は僕達はフレンドだよ。」という事で話がまとまり、その子は店の人に怒られて、いそいそと厨房へ戻っていった。
最後に店の人たちと写真を撮って「また来るね~。」とお別れ。


e0203477_2216574.jpg

e0203477_22172772.jpg


イカットさんはクーデターに迎えにきてくれるはずなのでまたテクテクとそちらの方へ歩いていると、道端でウンコ座りして話し込んでる男の人2人。よく見るとイカットさんだった!

「クーデター高かったからやめたのよ。」と言うと「でしょ、でしょ?何であんな所行くのかと思ったよ。」と。確かにバリ人からしたらそうとうなお値段になるに違いない。

ホテルまで送ってもらい、お別れ。1日どうも有難う。とても楽しかった~。
「来年また絶対くるからね!」と再開の約束をして分かれる。この時は本当にそのつもりだったのだ。いつの間にかパリに変更してしまったけど・・・・。ごめん。

お部屋に戻ってから何と主人が携帯を車の中に置き忘れてきた事に気付くがすでに遅し。チーン。。。

                                            つづく
[PR]
by happytravelpuri | 2010-10-08 22:24 | 2010 bali