人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・

チュルリー公園で子供を遊ばせる


ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_8511813.jpg



チュルリー公園の前に行ったオランジュリー美術館で1人旅の日本人の女性と知り合いになり、一緒に公園をお散歩しました。1年中世界各国飛び回っているらしい。羨ましい・・・・。

子供の為のトランポリンもあります。1回10分?20分?2.5ユーロ。ここで子供を遊ばせにきてた日本語ペラペラのフランス人カップルに会いました。日本に住んでた事があるんだって。色々な事教えてもらって良かった。

トランポリンは順番待ち。シャイな娘が突然人が変わったように人を押し分けて順番待ちの列に入っていってた。(笑)隣にいるのがその日本語ペラペラカップルの子供。ここに座って待つんだよ、と優しく教えてくれてた。


ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9375842.jpg



御満悦~



ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9384781.jpg




モンマルトルへ
妹はあの有名なミサンガ売りにつかまってた。


ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_941342.jpg

ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9415743.jpg



ラデュレ サント・ノレ店。  激混みで並んだ。 私的にはそれ程感動するお味ではなかたような・・・・。体調もあったのかな?


ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9444167.jpg



サダハル・アオキのケーキ。持って帰ってる間にへしゃげてしまった。


ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9455695.jpg



疲れ気味の母はアパートで留守番している間に、妹、娘、私でエッフェル塔へ。市バスに初挑戦。無事着けて良かった。



ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9561970.jpg




エッフェル塔には無関心でひたすらアイスを食べる娘。天気も悪くかなり寒かったのだが、お構いなし。



ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_9593962.jpg




エッフェル塔の周りは閑静な高級住宅地って感じです。この界隈にも泊まってみたい。


犬と見詰め合う娘。


ラデュレ、サダハルアキオ、エッフェル塔・・・・_e0203477_1012435.jpg

by happytravelpuri | 2010-10-25 10:04 | 2008 paris