プーケット シェラトングランデラグーナヴィラ

Sheraton Grande Laguna Phuket villa

今までに行った海外旅行は数知れず、しかし、なんと結婚9年目にして主人同行の海外旅行はこれが始めてなのでした(苦笑)

長いこと海外留学してた割には海外旅行に全く興味のなかった我が主人。しかし、2009年3月の春休み、
義父を元気付けるためにと無理矢理休みを取ってプーケットとバンコクに行ってきました。

結果は意外と楽しかったようで(笑)  「旅行がこんなに楽しい物だとは思わなかった」「お前がそんなに旅行ばっかり行ってる気がちょっと分かった。」  ですと。これを機にこの後約1年半で2回主人参加で海外行ってます。長期の休みが取れないから短い期間ばっかりだけどね。

しかし・・・・・。海外旅行の大人1人分の値段といったらかなりのもので・・・・・。確かに主人がいてくれると色々助かるし子供も喜ぶけど・・・・・。旅費自分持ちではそうしょっちゅうは行けませんので、必然的にこれからも私と娘だけの旅が基本かな(笑)。


で、今回のメンバーは 義父、義母、主人、娘、私の5人。プーケット2泊、帰りにバンコク1泊の5日間。
タイ航空名古屋発着です。


プーケットに着いたのはもう夕暮れ時。
tripadvisorの口コミで見つけたドライバーさんに空港からの送迎をお願いしてましたが、飛行機が遅れてしまって、ドライバーさん見つからなくて焦った~。40分くらい探し回って諦めかけたころにやっと見つかりましたが。相手もうろうろ探してたみたい。


ホテルに到着。シェラトングランデラグーナの2ベッドルームヴィラ。

ブログに載せる前提で写真とってないので綺麗な写真がありませんが・・・・・(泣)
ウェルカムドリンクでお出迎え。ボートで部屋まで行くはずだったのですが、水位の関係でカートで。残念だったな。

e0203477_12295346.jpg



お部屋へ。1Fがリビングとバーカウンター。

e0203477_1231557.jpg





リビングから階段を少し上ると1つ目の寝室。私達が使います。ここからもう半階分上がった所に2つ目の寝室。両親がそちらへ。

2つ目の寝室からもっと階段を上がって行くと・・・・・・
ルーフトップテラス。 暗くてよく分かりませんが・・・・・。プリキュアのパジャマを見せたい訳ではありません(笑)

e0203477_12385565.jpg



お部屋のアロマポット。好きなオイルをリクエスト出来ます。
ラグーンビューのバスルーム。これだけラグーンを見渡せるって事はボートからも中丸見えってことだよね。

e0203477_12395519.jpg


いやぁ、かなり豪華で家族3人興奮状態であまり眠れませんでした!!お義父さん、有難う~。


が、着いて早々、私は持病の頭痛に見舞われ、夕食どころではない状態。レストランとかもしっかりチェックしてきてたけど、今晩は私抜きでホテルのレストランで済ませてもらう事に(泣)。私は頭痛薬飲んでベッドで苦しんでましたよ。

暗くて景色が良く分からないので次回は昼間の写真を~。
[PR]
by happytravelpuri | 2010-10-29 15:32 | 2009 thailand