人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマで英語の勉強

旅レポではありませんが、 Sex and the City を Season 1 から見始めて、残す所あと1巻になりました。 映画版を見る前に、全部制覇してから見たいな、と思っていたのですが、あの量を全部見るのかと思うとちょっと気が引けてたんですが・・・・・・。

TUTAYAで旧作80円だったので英語の勉強に、と週一ペースで借り始めて、気が付いたらここまできてた。
英語、かなりヤバイことになってたんでね・・・・・・。

仕事を辞めてからは 始めに字幕なしで見て、聞き取れない所があれば英語字幕を出して、分からないフレーズや単語は日本語字幕を見たり、辞書で調べたり・・・とかなりの懲りよう。で、調べた単語やフレーズはノートに書き出して・・・・・と。すごいでしょ?(笑)ま、そのノートを見返す事はあまりしてませんが・・・・。
意外と知らない単語ってあるもんなんですよね~。

内容的にはちょっと引く所とかもあったりしますが、軽い感じで1話完結なので見ていて楽だし、ニューヨークのおしゃれな感じとか見ていて楽しく、英語の勉強には良いかと思われます。専門用語とかもないしね。

その前はTVでアグリーベティとかデスパレードな妻達とか見てたけど、あれも面白いよね。


さあ、次は何借りようか?
何かお勧めありますか~?

因みに私は英語で見ることを前提とすれば、24とかHeroesとかより、こういった軽いタッチの物を好むようです。