人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love good hamburgers!!

私が今まで食べた中でベスト1のハンバーガーはカナダ人の知り合いがバーベキューの時に作ってくれる特大パテのハンバーガー!!パテの厚さが3cmくらいあり、もー絶品!!

でも、いつもバーべQする訳にはいかないので、本格ハンバーガーが食べたくなったら、家の近くに出来た
HEY!ZOへ!!


これは、一番スタンダードなバーガー。


I love good hamburgers!!_e0203477_20405319.jpg



上のバンズかじっちゃってますが、お見逃しを。
分厚いグリルドオニオンに黒胡椒がピリットときいて、美味しい~。

これで500円!!マクドとかファストフードのこと思うと高いけど、別物ですから。カフェとかで食べるハンバーガーのこと思えば、安いよねー。

そして、色んな種類のスープたち!!

この日はクラムチャウダーを。

I love good hamburgers!!_e0203477_20451197.jpg



具沢山で、お野菜もたっぷり。

以前サーモンフライのサンドを頼んだけど、タルタルソースが私好みの味じゃなかったし、セットでフレンチフライをつけたら冷凍っぽくて美味しくなかったので、ここではいつも単品でタルタルソース系を避けたハンバーガーとスープを頼むようにしてます。

なんせ、家から歩いていけるのがいいね。


ハンバーガーといえば、アメリカでは温かくなると毎週のようにどこかでバーベキューやってて、あちこちでタダ食いしてたな(笑)。
さすがに毎週食べてるともうハンバーガー嫌っ!!って思ったけど、懐かしいなぁ~。


そういえば、主人はむこうで毎日のように、タコベルだ、アービーズだ、ステーキハウスだ、チャイニーズだ、と懐かしいアメリカンフードを堪能してる模様。
おまけに、一緒に出張に行った人が以前フレンチレストランでシェフをしていたという面白い経歴の持ち主で、
仕事が終わってスーパーに行っては、サーロインはこーで、フィレはこうでと説明をうけながら肉買って、家でステーキ焼いてるそうな。

キーッ!!うらやましいぞ!!
ってか仕事しろよな!!