人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈ります

今回の地震で被害に合われた方の為に、心からお見舞いを申し上げます。つきなみな言葉しか言えないのがもどかしいですが、毎日毎日お祈りしています。

パリ行きを目の前にして、一体誰がこんな事態になると想像できたでしょうか。
今回のパリ旅行も母と話して、キャンセルしようかという話にもなりました。
幸い発着は関空からですのでフライトには影響ありませんが、皆さんが大変な思いをされているなか、私達だけ楽しんでいいのだろうかと。。。。。。

いつも決断をしなければいけない時には、クリスチャンである私は神様に祈ってベストの答えを求めます。
今回も母と別々に祈ることにしました。もし、この旅行がみこころでないなら、ストップをかけて下さいと。

そして、行く事に決めました。
今回の旅行は神様が与えてくれたプレゼントであると。今回の旅行だけでなく、今までのだって、それ以上に
住む家があり、毎日十分な食料があり、愛する家族があり、祈ることができる、という事。今こうして生かされているという事。

阪神大震災の時も恐ろしい思いをしましたが、守られた事。昨夜も静岡で地震がありましたが、何事もなく、今こうして生きていられるという事。これらの事全てが神様から頂いたかけがえのない恵みである、という事を改めて気付かされました。
そして、与えられた恵みは感謝して受け取ればいい。その恵みを決して無駄にしてはいけないという事。

今回パリ行きをキャンセルしたとしても被害にあわれた方たちの助けになる訳ではありません。かえって自己満足に終わるだけかもしれません。
私達が出来る事は旅行をやめることではなく、他にもあるはずだ、と。

数多くの恵みを頂いたなら、今度は精一杯お返ししていかなくてはいけません。必要としている方々の為に私に何ができるだろうか。

今は、寄付をする、 節電する、 祈る、 という小さな事しか出来ません。
でも、一人のクリスチャンとして、祈りの力は最大であると信じています。

この地球を、私達人間を創られ愛しておられる神様。どうかこれ以上被害が拡大する事がありませんように。
あなたの御業が現れますように。
今苦しく不安な思いをされているお一人お一人に、神様の慰め、癒しが与えられ、心に希望と平安が与えられますように。

明後日パリに発ちます。パリからもいつも祈っています。
私は希望を失いません。
by happytravelpuri | 2011-03-16 08:33 | My Journal