人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ソウル  Home Plus と新羅免税店

冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_14234335.jpg


学生の頃から念願だったJJごっこを40代手前で初めて実現しました(笑)

アホですいません。。。。。。。。。



Hi, There!! 
I've been sick in bed for a week, but finally it's gettig better, thank you.
Still not perfect, so I try not to go out, just rest in my house for a while.



After an amazing lunch, we went to home plus and Shilla Duty Free.

The pic is what I've always wanted to do when I was in travel since I was a student.
It came true in my late thirties, lol.



ランチの後はチュビン君の車でhome plusまで送って頂き、そこでお別れ。
彼はこれから塾へ。 大学目指して猛勉強です。
皆さん、本当に有難う~。本当に楽しいひと時でした!!

冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_14454986.jpg


ホテルの地下のスーパーで殆どお土産は買ってしまっていたので、home plusでは、ほとんど見学のみ。
ほほー、こりゃ、日本でいうイオンだわ。
やっぱこっちの方が品揃えは抜群だし、お値段も若干お安い。
何よりローカルな部分が垣間見えて、面白い。
skin foodとかtony moly とか主な韓国コスメは全部入っているし、次回はここでがっつり買い物したいな。
私達は1階の食料品しか見ていませんが、お2階には衣料品とかもあるみたいです。

home plusを後にしてタクシーで新羅免税店へ。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_1452947.jpg


新羅ホテル。泊まってみたいなあ。 
免税店横だし(笑)。

免税店は凄い人!!
何やらセールがおこなわれているらしく、ブランドバッグなど50%オフとかになってましたよ。
私達はブランド物は買う予定ではなかったのでスルーでしたが、欲しい物があればめっちゃお得だったと
思います。

まず、コネストでプリントアウトしてきたクーポンでシルバーカードを作ります。
友人はJCBゴールドを持っていたので、ゴールドカードが作れました。

化粧品売り場へLet's go!!

まずはお目当ての O HUI
セルパワーNo.1 ブースター
こんなポップな箱に入ってました。
クレジットの請求みたら日本円できってあった。 4979円。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_1525089.jpg


おまけのボディーソープ、ローションとHYDRA FORMULAのエッセンスとジェル。
使わなくても、貰えるものは嬉しい(笑)。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_159542.jpg

あとはCELL POWER NO.1のブースターとアイクリームのサンプル。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_1511041.jpg


そしてSU:M 37
SECRET PROGRAMMING ESSENCE のセット。
80MLのセットにはデトックスマスクとクレンジングと日焼け止め、クリームがついてます。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_15334273.jpg

150MLのセットの内容の方が魅力的だったので、思わずそちらに手を伸ばそうとすると、
横からなつこ嬢がビシッと
「こっち(50ml)にしとき。結構もつで。」

はい。仰るとおり、お肌も荒れてる事だし、こっちにしときます(笑)。
67 US$.  この時のレートで5306円。
で、後から気付いたけど、こちらのSu:m では、おまけが一切なかったー。
サンプルの小袋さえも。
皆さん、免税店でも結構貰ってらっしゃる様子だったのになぜ?!
よっぽど私の印象が悪かったのか(笑)。

ホテルでお試しして、良かったのでnature republic のコラーゲンマスク10枚プラス1枚おまけのパック。
それにまた1枚のマスクとbbクリームのおまけ。
28 US$. 2217円。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_1529449.jpg


主人へのお土産。KIEHLE'Sのスクラブ。
こちらはなっちゃんのゴールドカードで現金で買ってもらったので、お値段覚えておりません。
冬ソウル  Home Plus と新羅免税店_e0203477_15363019.jpg



この他にクレジットの請求書で、396円のお買い物をしているんだけど、どうしてもこれが何なのか思い出せない。何買ったんだろう。しかもこんな金額。。。。。


お目当ての物が買えて満足、満足。
さてさて、免税店は凄い人でちょっと疲れてきました。ホテルへ帰るとしましょう。



あれっ?私、行く前にコスメはあまり買わないって言ってた?!
by happytravelpuri | 2012-02-07 15:44 | 2011 Seoul