人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ

デンパサール→バンコクはタイ航空で

空港までの送迎はBALI HOTEL BOOKさんにホテルと一緒にお願いしました。
お迎えにきて下さったバリ人のスタッフさんにニュピの事聞いてなかったよー、と言うと「えっ?!ほんとに?!ありえない。。。。。」と言っていたので、やっぱり担当の方の言い忘れだった模様。


機内食は・・・・・・・・・シンガポール航空が恋しい・・・・・・・(笑)
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_20301255.jpg



機内でチャイルドミールをリクエストしていなかった事に気づく!!
シンガポール航空はちゃんとリクエストしてたんだけど。
娘がブーたれてたので(そんなに食べないくせにね)、バンコク→関西のミールリクエストがまだ可能か、と客室乗務員の方に聞いてみると、降りてからタイエアーカウンターに行ってリクエストして下さい、との事。
72時間前までなら間に合うから、ギリギリセーフな時間です。
危ない、危ない。


でも、そのカウンターがどこだか分からなくて広い空港内あっちこっち走り回り、めっちゃ疲れました・・・・・・・・。
無事リクエスト出来たから良かったけどね。


バンコク在住の友人に電話をして、タクシーでホテルへ向かいます。
娘だけ今日明日と友人宅に泊めてもらう予定。


バンコク1つ目のホテルはこちら。
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_20372926.jpg


アマンタ・ラチャダー。 ラチャダー・ビセークにあるサービスアパートメント。
これは翌朝に撮影したもの。
バンコクではなんと、4泊で3つのホテルに泊まります。
色んなホテルを体験したい、貧乏性で・・・・・・・・・。


アマンタ・ラチャダー  お部屋の様子。
間取りは1LDKになります。  こちらリビング
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_20415277.jpg


ここを選んだ理由のひとつが洗濯機がお部屋にある、という事。
8泊3人分なので、お洗濯事情は大きな問題。バンコクはあまりコインランドリーを見かけないから。

ソファの奥にあるのがベッドルーム ベッドはツイン
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_20463943.jpg


テガル・サリもアルテミスもそうだけど、ここもフリーWIFI
チェックイン時にパスワードをもらいます。


バスルーム
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_20494760.jpg



ホテルのお部屋のお値段はバスルームで決まる、と思っているのですが、やっぱりバスルームはお値段相応といった感じでした。
ここ、一見すごく豪華で広いのに、お値段がAGODAで1泊8000円くらいなので、えー!!って思ってたのですが、
洗面スペースなどはいたってシンプル、シャワーブースの排水がすこぶる悪く、床にどんどん水が溜まっていく~。なんと、排水溝のお掃除がされてませんでした(泣)。

宿泊先の水周りのストレスって大きいですよね。バスルーム以外はすごく良いだけに、残念。

一応バスローブもありました。ランドリー籠も。
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_2122526.jpg


翌朝撮影した、ビュー。  なんてことない景色ですが。
2012 バリバンコク旅行記 バンコクへ_e0203477_21335100.jpg



すぐ近くにMRTのタイ文化センター駅があります。 アソークでBTSに乗り換えるのはちと面倒だけど、アクセスは良いです。


バスルームの事がなければ、このお値段でこのお部屋はとてもお得だと思います。

でも、バスルームが・・・・・・・・(しつこい?! 笑)



次回は朝食の様子を。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2012-07-07 21:14 | 2012 Bali Bangkok