人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Key West 到着

Key West 到着_e0203477_365345.jpg


朝目覚めたら、すでに船は最初の寄港地、キーウェストに到着していまた♪




最近とってもスパムコメントが多く、削除するのも一苦労なのでコメント欄は閉じさせて頂きました。
今までコメント下さっていた皆様、ごめんなさい。。。。。。

こちら、別ブログではコメント受け付けていますので、宜しければこちらにコメント頂けたらうれしいです^^。




さてさて、クルーズ2日目。
今日は半日キーウェスト観光です。

まずはビュッフェで朝食。
Key West 到着_e0203477_3183392.jpg


快晴ではないけれど、初めての寄港地にテンション上がる~!!
Key West 到着_e0203477_320229.jpg

みんなゾロゾロ下船していきます。
Key West 到着_e0203477_3225828.jpg


下船する際は、お部屋のカギにもなっているカードとID(パスポートも持って降りましたが、アメリカの免許証だけでO.K.でした。アメリカの免許証がない方は、パスポートを持参しましょう)を忘れずに持って降りること!!これがないと再び乗船できなくなります。

降りた途端に、可愛らしい町並みღ
Key West 到着_e0203477_3271032.jpg

あちこちに面白い像があります。
Key West 到着_e0203477_3472576.jpg

帰りここでアイスクリームを買いました。
Key West 到着_e0203477_3292237.jpg


キーウェストでの過ごし方ですが、私達はイマジネーション寄港地でのエクスカーションは買っていませんでした。事前に調べた所、キーウェストはエクスカーションに入らずとも、自分達で十分楽しめる、との事でしたので。
現地に着いてからでもツアーやトロリーに申し込めますし、そちらの方が船を通すよりお安くてお勧めです。

私達は、船を下りてすぐ目についたCity Viewのトロリーを利用することにしました。
Key West 到着_e0203477_3431166.jpg


お値段全く覚えていませんでしたが、今調べたら20ドルちょっとですね。
12歳以下はフリー。
15分おきくらいに主な観光スポットを巡回していて、好きな所で乗り降り出来るシステム。
Key West 到着_e0203477_3461473.jpg


トロリーの運転手さんが冗談交じりにキーウェストについて色んな説明をしながら廻ってくれます。
Key West 到着_e0203477_350170.jpg


どこもかしこも物凄~く可愛い町並みなのだけど、車窓からじゃうまく写真が撮れない~。
Key West 到着_e0203477_3505957.jpg

Key West 到着_e0203477_3511962.jpg


最初にHIGGSメモリアルビーチという所で降りて見ました。
Key West 到着_e0203477_3532337.jpg

Key West 到着_e0203477_353464.jpg


鶏の親子が優雅に道路を渡っていて、のどか。
まあ、オハイオもそうですが。
Key West 到着_e0203477_3551266.jpg


時間が限られているので、15分で退散。

次はアメリカ最南端ポイント  Southernmost point で降ります。
Key West 到着_e0203477_3592488.jpg


最南端ポイントの正面から写真を撮る為に、こんなロングラインが。
Key West 到着_e0203477_401630.jpg


私達はラインに並ばずに、横のほうから写真を撮って終わりにしました。
Key West 到着_e0203477_41119.jpg


と、ここでサプライズが!!

ヒュー!!と歓声があがったので何かと思ったら、何と写真の順番がまわってきたカップルの男性が指輪を差し出してプロポーズを始めたのです!!
Key West 到着_e0203477_451483.jpg


男性がひざまずいている所の写真が取れなかったのが残念!!

That was so sweetღ
自分がされたら恥ずかしいけどね。
女性涙ぐんでましたよ^^。



さて、次に向かった先は・・・・・・・・・・



そう、キーウェストといえば、この人。
Key West 到着_e0203477_482259.jpg



長くなりそうなので、次回にまわします。
by happytravelpuri | 2013-10-02 04:16 | caribbean cruise