ブロードウェイデビュー Annie

e0203477_8535663.jpg


またまた寒波がやってきてます。
昨日今日と学校が2時間遅れスタートに。
来週はもっと寒くなり、スクールがキャンセルになりそうな予感も。

こっちの予定が完全に狂っちゃって本っ当に困ります!!

no more school delay nor cancel please~~~~!!!

さて、一時帰国も迫ってきてる事ですしちゃっちゃとNY旅行き行きますよ。

メトロポリタンミュージアムを後にして向かったのはタイムズスクエア周辺。
この日の夜はブロードウェイミュージカルの アニー のチケットを取ってあったのです。

私は BestofNewYork というサイトからオンラインでとりました。
(注: 最近名前が変わって New York.com になっています。)

オフィシャルのサイトからとるのよりお安かったので。
しかし、オーケストラかメザニン席 という大雑把なカテゴリーのみで、実際のシートナンバーは当日まで分かりません。
まあオーケストラ席だったらいいかなと思い、思い切って購入。

e mail でコンフィメーションが送られてきて当日will call の窓口でチケットを受け取ります。
その際にコンフィメーションナンバーとIDを提示するように、と言われていましたが実際窓口へ言って名前を言っただけで簡単に受け取れちゃいました(笑)

地下鉄のタイムズスクエアで降りました。
ネオンギラギラのなんとも賑やかな一画
e0203477_8483429.jpg

e0203477_849822.jpg


ウェブカムか何かで自分が巨大看板に映し出されている所を皆が一生懸命見てます(笑)
e0203477_853033.jpg


いやーそれにしても凄い人!!
光の洪水、音楽ガンガン、人で溢れかえってて田舎から出てきた私たちはこの場にいるだけで疲れちゃいますね(笑)
NYのエネルギーは感じられますが落ち着いた大人の雰囲気は皆無なので、滞在中何回か通りましたが
最後まで苦手な場所だったな。

取り敢えず、窓口でチケットを交換してディナーを。
と行きたい所ですがメトロポリタンを出たのがかなり遅く、しかも周辺のお食事処を全く調べてなかった!

暫くウロウロと彷徨っていましたが目ぼしいレストランなどは見つからず。
時間もなくなってきていたので、唯一見つけたカフェに駆け込みました。


PRETというナチュラル系のカフェ。
NYのいたる所で見かけました。 コロンバスにもあるのかな?
e0203477_931184.jpg

可愛いロゴ
e0203477_933377.jpg


取り敢えず簡単にお腹に入れて、ミュージカルの後お腹が空いていたらまた何か食べようねという事で。
e0203477_942253.jpg


でも結局疲れてお腹もすいていなかったので食べなかったけど。


さて、いよいよお待ちかねのミュージカル~。
始まる前の会場の様子。
e0203477_9154090.jpg

e0203477_9111372.jpg


舞台の下の生のオーケストラを覗いてへぇ~、こんなふうになってるんだーと感心したり。

お席はもうちょっと後方の座席の方が良かったかなとも思いましたが、出演者達の表情が良くみれてそれはそれで良かったです。

観終わった感想。


素晴らしかった!!


観るまではそこまでミュージカルに興味なかったけど、やっぱり実際生で観るのは違いますねえ。
特に子供達のパフォーマンスが素晴らしかったです。
主役の子も凄かった!!

もちろん娘も見入ってましたよ^^。

NYに行くからには、ミュージカルも行っとかないと、ぐらいな気持ちで行きましたがまた次回NYに行ったらミュージカル観たいです。
家族全員だとお高いけどねー。


舞台が終わったら寒い中そのままホテルへ帰り、明日の下調べの為GOOGLE三昧でした(笑)
[PR]
by happytravelpuri | 2014-01-24 09:21 | 2013 NY D.C.