人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントンD.C.観光

D.C. 一日目はいいお天気!!
Springhills にも無料の朝食が付いています。
ワシントンD.C.観光_e0203477_3323528.jpg

朝ごはんを食べていたらビックリする出来事が!!

娘がいきなり「あ、エドワードだ!!」と叫んだのです。
は?エドワードって誰?と思ったら何と同じクラスの子でした@@

オハイオから車で気軽にバケーションへ行ける観光地といったら限られてますが、
それでもD.C.からちょっと離れた街の同じホテルに同じ日に泊まっていたという事には驚きでした。
ま、皆考える事は同じって事ね(笑)

最寄りの駅までは歩けないでもないですが、無料シャトルがあるので利用しました。
そこからスミソニアンの駅まで行きます。

噂に聞いていたけど、D.C.の駅構内は照明がぐんと抑えてあり、暗い。
ちょっと近未来的な感じ。
ワシントンD.C.観光_e0203477_333897.jpg


まずはスペースミュジアムを目指します。
ワシントンD.C.観光_e0203477_338283.jpg


主人は楽しんでいたようですが、私と娘はふーん、って感じ(笑)
でもこれだけのものを作っちゃうアメリカって凄いです。

お次は自然史博物館へ。
ポカポカで気持ちいい~。
ワシントンD.C.観光_e0203477_3414211.jpg


ワシントンD.C.観光_e0203477_3415537.jpg


セグウェイ乗ってる皆さんの姿も何だかのどか(笑)
ワシントンD.C.観光_e0203477_3423420.jpg


ワシントンD.C.観光_e0203477_344395.jpg


スケートリンクもありました。
ワシントンD.C.観光_e0203477_3443310.jpg


Nathional Museum of Natural History
ワシントンD.C.観光_e0203477_352157.jpg


ワシントンD.C.観光_e0203477_3522186.jpg


ここは娘もそれなりに楽しんだけど、何せ歩くの大嫌いなひよっこ娘。
最後の方にはもう帰ろ~。お腹すいた~。のブーイング。
博物館や美術館はかなり歩きますからね。
それにしても、もうちょっとこういう所に興味を持って見て欲しいと思うのは親の身勝手でしょうか。。。。

さて、それではランチにしましょう。
ワシントンDCでのランチはもう決めてあります!!

でもまたちょっと歩くのね。
娘を騙し騙し歩かせます。

それにしても、D.C.は街並みがきちっと整備されてて歩きやすいですね。
ワシントンD.C.観光_e0203477_359419.jpg

ワシントンD.C.観光_e0203477_3592241.jpg


PAULもあるわ
ワシントンD.C.観光_e0203477_3595955.jpg



さてさて、おまちかねのランチは?!
by happytravelpuri | 2014-05-17 04:03 | 2013 NY D.C.