人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン

プラヤ・デル・カルメンは観物価は高いです。特に繁華街の5th Ave. とその周辺は日本やアメリカのちょっとお洒落なレストランやカフェ等と全く同じ感じです。
勿論そういった所でのお食事も楽しいですが、せっかくだからローカルなお安い食堂みたいな所も行ってみたいという事でtripadviserで検索した結果、1日目の夕飯はこちらへ決定。

Dona Mary
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_044179.jpg


30th ave のcalle28.
泊まっていたホテルもcalle28だったので思ったより近かったです。

メキシコっぽいカラフルな住宅街をお散歩しながら向かいます。
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_1114340.jpg

プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_1121049.jpg

プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_1122536.jpg



15分ほど?で到着。
ローカルな雰囲気プンプン。
ちょっとバリとかのナシ・チャンプルとか売ってる地元のお店みたいな雰囲気。
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_052441.jpg


クーラーもないし、厨房の近くだったのでめっちゃ暑かった~。

一応英語のメニューもありましたが、結局メキシカンの名前なのであまり意味ない(笑)
お店のスタッフもなかなか英語が通じず、メニューを読むのに一苦労。

何とか頑張って注文しました。

マンゴージュース?スムージー?
期待してたのとはちょっと違った。
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_0535592.jpg

取り敢えず、tripadvisorで見ていた鶏のスープ。
美味しい!!しかもたっぷり!!
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_0532220.jpg


結局何を頼んだのか覚えてないけど、どれも美味でした!!
特にタコスにサワークリームとかたっぷりかけたヤツ。
フィッシュタコスを食べたかったけど残念ながらシーフード系はありませんでした。
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_0564896.jpg


何と全部で137ペソ!!
安!!
繁華街からは離れていると言ってもプラヤの中心地なのでそれなりのお値段はしているのかもしれませんが、5thアベニューの高級レストラン等からすると超安い。

実はメニューの写メを撮ってちゃんと調べて翌日カムバックしたのですが、まだオープンしておらず断念。
翌々日リベンジでまた行ったのですが、お休み。
せっかくメニューの予習をして準備万端で挑んだのに結局この日しか行けなかったのが残念でした。。。。。

プラヤへ行かれた際にはお勧めです。


その後は5thアベニューをお散歩。
娘にはお約束のアイス。
プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_141867.jpg

プラヤ・デル・カルメン ローカルなメキシカン_e0203477_144078.jpg


50ペソ。
アメリカのちょっと高めのアイスと同じくらいの値段設定ですね。


さて、明日は念願のセノーテへ出かけますよ~。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2014-07-20 01:13 | 2014 cancun