Clinton st. Baking Company

はっきり申しまして、行列の出来る店信仰者でもなんでもございません。
むしろ、そういうお店は避ける方。
しかし、滞在中1回くらいは日本人の女の子達がキャーキャー騒ぐお店のうちのひとつくらいは行ってみてもいいかなーという興味本位で出かけてみました^^。

Clinton st. Baking Company
e0203477_58266.jpg


日本人女子が騒ぐNYの朝食といえば、Sarabeth'sかこちらよね。
東京でもすごい行列だとか。

どっちでも良かったけどクリントン・・・の方がホテルから近かったのでそちらにしてみました。
並ぶって聞いていたので早めに出たつもりだったけど、着いたのは8時半くらいだったかな。
やっぱり並んでたー。
しかも、お店狭いから寒い中外で待たなきゃいけないの。。。。

一瞬どうしようかと思ったけど、他に行くところもないしせっかくはるばるやって来たのだからと名前を書いて待つことに。
40分くらいって言われたけど結局1時間ちょっと待ったな。

娘も駅からここまで歩いてくるだけで機嫌悪かったのですが、それがMAXに。
何を言っても口聞いてくれない(笑)
まあ確かに私も帰りたいって思ったよ。

ブルブル震えながら必死に耐えて待ってやっと店内へ案内された時には涙が出そうだった~。
しかし、みんななんでそこまするんだろ? ←オマエモダロ!!


何はともあれ、オーダー、オーダー♪
絶対食べきれないと分かっていたけど、娘の機嫌をとるために食べたいもの何でも頼めよ状態(笑)
私はパンケーキって決めていたのでウォルナッツのそれを。
e0203477_53422100.jpg


主人はソーセージとか卵料理とかのプレート(何か忘れた)、娘はオムレツとサイドにベーコン。
e0203477_5385766.jpg

オムレツにもベーコンが入ってるので勘違いされてサイドベーコンは忘れられていて、食べ終わった頃に持ってきた。当然もうお腹いっぱいだったから持ってこなくていいわ~って感じだったんですけど(笑)

アメリカへ来てからはどんなパンケーキ食べても感動しないって自信あったけど、やっぱり感動はなかったな(笑)
確かに美味しいには美味しいと思いますが、私的には寒空の中1時間も待って食べるものではないです。
てか、どんなものでもそこまでしては食べたくない(笑)

体の芯まで冷え切っていたのに店内もうすら寒く、隣のテーブルとの間隔もギュウギュウで荷物を置くスペースにも困るくらいだったので落ち着いてゆっくり朝食をいただける雰囲気でもありません。


ま、話のネタにはいいけど、(といってもオハイオで「クリントン~のパンケーキ食べた~♪」と話した所で通じる人もいませんが 笑) お値段的にも私はいっかい行ったらもういいでしょう。


あ、でもこれは飽くまで並ぶの大嫌いな、有名店の評価はかなり辛口になるワタクシの意見です。


さてさて、次はブルックリンブリッジを渡ります!!




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2015-01-29 05:54 | 2014 N.Y.